SSブログ

2018-03-14 [いのち]

DSC_0974.JPG


 品プリ隣の品川水族館にて


DSC_0975.JPG


 カップルや子ども連れがたくさん来館しています。デートスポットですね。


 一生懸命泳いでいる魚たち。たくさんの人間の視線を気にしているのでしょう。小さな魚はさておき、サメや海亀など大きな動物にとってはこんな大きな水槽も狭いんだろうなぁと想像すると、見ている方も気が重くなりますね。





20180314.jpg


 昼からの便でお寺に帰ったら、もう枝垂れ桜が8分咲き。


20180314-1.jpg


 一気に春満開です


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

majyo

品川水族館、いつかと思いながらまだです。
落ち着いたら行きたい
枝垂れが咲き始めましたか!自然は一足早く春ですね
社会にも早く春が来てほしい・・・

by majyo (2018-03-15 08:33) 

ファルコ84

春ですね、気候につられて外出する人も増えてるんですね
魚たちは慣れない環境でストレスにならないといいのだが!
気にもなります。

春は何と言ってもサクラ、
この一瞬にみんな浮かれます。いいなー
by ファルコ84 (2018-03-15 09:51) 

一輪草

 水族館の写真 水と光と生物の構成が素晴らしいです‼
by 一輪草 (2018-03-15 21:24) 

gonntan

majyoさん すっきりと春が来て欲しいですね。花粉やpm2.5みたいなうっとうしい輩を一掃したい・・・

ファルコ84さん 靖国神社の参道のお店では「花見予約受付ます」って出てましたよ。

一輪草さん スマホはへたなカメラよりきれいに撮れます・・但し、連写ができないのが難点ですね
by gonntan (2018-03-15 22:16) 

momotaro

大きい魚にとっては、水槽は狭苦しいでしょうね
by momotaro (2018-03-22 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。