SSブログ

中村医師に [人]




大統領は中村医師が書いた用水路建設の技術書を6時間かけて熟読したと明かした上で「あなたの仕事がアフガン復興の鍵だ」と、何度も話したという。勲章は国家からの贈り物とはいいながら、我が事のように嬉しい話ではありませんか。地道に活動を続ける道半ば、応援したいですね。


DSC20180227-1.jpg


 土がなくても良いけれど、水が無ければ植物は育ちません。

 心に潤いが必要なのと同じです。


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

momotaro

素晴らしいことですねぇ
人類への真の貢献、金メダル以上に輝かしいことですねぇ
アベ政権の考えとは百八十度違う!
by momotaro (2018-03-01 04:03) 

majyo

ペシャワール会員である私にも最高の喜びです。
決して日本では授与しないでしょう
人がとどまるために必要なのは水なんですね
心の潤いと同じですね

by majyo (2018-03-01 09:04) 

えんや

日本の誇りですね。
アベ首相の海外でのバラマキ外交と比して、、、
現地に汗し身も心も入った支援ですね。
by えんや (2018-03-01 10:50) 

ファルコ84

中村医師の人道的活動は立派です
何もできない自分にも誇らしげに感じます
水は命そのものです
応援したい。
by ファルコ84 (2018-03-01 21:42) 

gonntan

momotaroさん 慧眼と継続と真心と、中村医師はクリスチャンですけど、素直に凄い方だと思える立派な方です。

majyoさん 日本政府も右にならえでそのうち授与するんじゃないですか、二番煎じ。おいしいとこ取りで、名誉をかすめ取る。

えんやさん まさに日本の誇りですし、9条があるから活動ができると仰ってますよね。それが変われば日本人スタッフは引き上げるしかないでしょうね。

ファルコ84さん 水の惑星、命の鍵は水ですからね。武器や武力でない、地道な方策しか、人を救う道は無いと思います。
by gonntan (2018-03-01 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-02-27おたより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。