SSブログ

2.22 ねこの [ニャンコ]

 DSC20182021.jpg


 2月22日はニャンニャンで猫の日?ボクたちの日?




 仕事をしながらテレビの国会中継を見ました。「裁量労働制審議の根幹となる厚労省のデータがそもそも違うのではないか」という部分でやりとりが行われていたのですが、その中で野党議員が「労働基準監督署が労働者を守らないでどうしますか?」と質問していました。


 よく首相は「国民を守る」と言うけれど、労働という平時の活動ですら国が法律を変えて残業など心身を酷使しても会社側の責任にならないように制度を緩めるようならば、非常時戦争の時に「国民を守る」などということが絵に描いた餅であることは、明かです。


 平時ですら国民を守る側に立たず会社の側に立とうとしている国と政治家は、非常時には国家体制と優秀な?自分たちをまもることしか眼中にないでしょう。今のジミントウの政治家が考えていることは、どうすれば安く国民を使えるか。もちろん非常時はもっともっとお安く・・ただで・・・業は、同じ業を持った者同士は集まるのです。



P2221825.JPG


  県道補修工事で夜間頑張る人たちもいます。




nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

majyo

国会は主に後で聴いていますが、過労死の家族の話を涙ながらに
伝えても、答弁はどこ吹く風でいけしゃあしゃあです
人の心があるのか!
国民を守るなんて大嘘です。企業の手先となり安く人を使うための
手助けですね。働かせ方改悪そのものです。
犠牲になる労働者は、考えている余裕もないのです。
夜遅くまでご苦労様ですね。道路補修の皆様は

by majyo (2018-02-23 07:25) 

ファルコ84

間違えた裁量労働制データでも押し通そうとする
「働き方改革」法案ですが
国会中継を見ていると居眠りする議員も多く
自分たちの働き方を先ず改革してほしいと思ってしまう。

by ファルコ84 (2018-02-23 18:51) 

momotaro

まったく腹悪しき人たちです
野党頑張れ!
by momotaro (2018-02-24 06:40) 

kazg

>平時ですら国民を守る側に立たず会社の側に立とうとしている国と政治家は、非常時には国家体制と優秀な?自分たちをまもることしか眼中にないでしょう。
まったくです。
by kazg (2018-02-24 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肩の荷が岡山に来ています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。