SSブログ

Hokori [人]

 何でもかんでも自分の手柄にしたい方だから、祝電をかける画像でも貼り付けられる

 アベ総理はそういう方・・・くろねこの短語さんがブログで仰るように「自衛隊のヘリが直撃した家族に電話をしたか?」「優生保護法で強制避妊させられた人たちに謝罪の電話したか?」ということです、人として真に道徳を語れるのは。美味しいところだけならサルだって食べます。誇りとは苦難の中にあって克服しようと努力している人たちすべてに向けられるもの。誇りの食い散らかしは見苦しいです。






DSC_0911.JPG


 今日は市内、日ノ隈小学校金管バンドの定期演奏会でした。お孫さんが出るということで、おばあちゃんからチケットを頂きました。全国大会で今年度2回も金賞を受賞したというバンドの演奏です。


DSC_0912.JPG



DSC_0914.JPG

 マーチングも


DSC_0916.JPG


 すべての人に支えられて



 小学生とは思えない完成された演奏、素晴らしいものでした。


 

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

majyo

ソウリが直接電話しなくてはならない人はたくさんいるはずです。
しかし、そういう人にはしない
日本中が沸きかえっている、その人にしかしない
手柄をかすめ取るような人です。
招待券を下さったおばあちゃん、誇りなんでしょうね
by majyo (2018-02-19 07:47) 

gonntan

majyoさん まったくそうですね!おばあちゃんにとっては誇りであり生きがいですね(^_^)
by gonntan (2018-02-19 21:42) 

koto

こんなコンサートならお金を払って観に行きたいです。
by koto (2018-02-21 09:45) 

momotaro

金メダルにあやかるアベ総理は見苦しいですねぇ
全国大会で二度も金賞とは、きっと素晴らしい指導者がいらっしゃるのでしょう、子どもさんたちも幸せですね
by momotaro (2018-02-24 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目線が心に刻む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。