SSブログ

添い寝 [いのち]

案内状001.jpg

 ここ数日Mさんと2人で風邪引いて、必要最低限の仕事はしていますが寝たり起きたりの生活をしています。昼間ベッドで寝てるとハルがいそいそと添い寝してくれます(^_^;) 他の方のブログが気になっても、パソコンのある事務室に来ると冷凍庫のように冷えるので、閲覧も自分のブログ更新もおサボり中・・・・・・ボ~~っとしています・・・

 咳も鼻水も無く、夜中に寝汗をかいての繰り返し。お医者さんに言わせると「のどの奥の鼻風邪だね!」だとか。彼は漢方医でもあるので脈と触診でどこが悪いのか当てます。


 明日は初御講に星祭り、その後葬儀とあるので、早々に寝ます。みなさまも体調管理にお気を付け下さい。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

majyo

お寺のおたより、初めて拝見したように思います。
色々と大変なのですね
震災にあった宮城県大川小学校で賢治の言葉
「世界全体が幸せにならなければ・・・」を知りました。
お風邪とか。暖かくして休んでくださいと書こうと思ったら
今日が初御講と星祭りですね。くれぐれもお大事に

by majyo (2018-02-08 07:33) 

gonntan

majyoさん 今年の風邪は中々しつこいですよ~ 「8年ぶりに風邪引いた」と言う友人もいますが、よくそれだけの記憶があったことだと!そっちの方に感心してしまいました。風邪引くと体調が一気に落ちるので気をつけてくださいね。
by gonntan (2018-02-08 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エンゲル係数とは福は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。