SSブログ

カレーで [仕事]

DSC20180122.jpg


 今日は朝からラジオで「今日はカレーの日!」と流しています。そんなわけでもないのですが、今年の寒行初日はカレーです。


DSC20180122-1.jpg


 鍋にドンと作って


DSC20180122-3.jpg


 約1時間15分、市内を回ってお寺に帰ったら、みんなで食法をお唱えして「いただきます!」 「うん、うめぇばい!」「みんなで食べるき、さらに美味しいねぇ」お褒めの言葉をいただきました。


DSC20180122-2.jpg


 本日は17名+2名の参加でした。うち、ご夫婦で参加が2組。来月手術を控えている方もいます。元気な方ばかりではありません。ボチボチというところでしょうか。


 家でじっとしていると寒くても、こうやって思い切って出てくると気も晴れるし、なんか清々しいですね。

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

majyo

大鍋で、大勢で食べるカレーは美味しいでしょう
個食になり食べなくなりました。
寒行とはわかる気がします。寒いうちから雪かきしたら
暖かくポカポカとなりましたから
by majyo (2018-01-23 08:49) 

kazg

大鍋カレー、美味しそうで、暖かそうですね。
寒行、身も心も引き締まることでしょう。
by kazg (2018-01-23 10:15) 

koto

今夜はカレーにします。
明日は仕事でカレー作ります。
by koto (2018-01-23 11:51) 

gonntan

majyoさん みんなで食べるとホントに美味しいです、軽めですが二杯半も食べました(´・ω・`)

kazgさん 日頃歩かないのできたわれます。

kotoさん カレーといってもいろんな種類があるから、飽きませんね。
by gonntan (2018-01-23 16:40) 

ファルコ84

寒い中を歩いての温かいカレー
体だけでなく心も温まります
一口でカレーと言ってもそれぞれ食べた感じが違います
でもカレーは日本共通の国民食のようなものです。
お鍋みていたら急に食べたくなりました。!(^^)!
by ファルコ84 (2018-01-23 22:58) 

momotaro

みなさんお見事!
温かいカレーがさぞや美味しいことでしょう!
by momotaro (2018-01-24 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

管区新春祈祷会みんなでひとつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。