SSブログ

管区新春祈祷会 [仕事]

DSCF20180121.jpg


 本日は大分市神力寺での

 管区修法師会との共催祈祷会でした


DSCF20180121-1.jpg


 新しく造立した鐘撞き堂の横で


DSCF20180121-2.jpg


 今日は良いお天気に恵まれました

 天気予報では「関東地方は明日降雪10センチ以上のところもある」とのこと。お気を付けください。



 当寺では、明日月曜から土曜まで寒中唱題行脚を行います。



nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ファルコ84

おはようございます
朝からどんよりした曇り空です
娘から横浜では雪が降り始めたとのLINEが届きました
こちらも時間のもんだいでしょう。
少し降ったら道路は動けない車で大騒ぎです。

お坊さんたちのふんどし姿と冷たそうな水
xxが、ちじみこまりそうです。!(^^)!
by ファルコ84 (2018-01-22 09:07) 

majyo

ファルコさんと同じくどんよりした寒い朝です。
東京は雪が降るらしいのですがなぜかこの地方は予報は無いです。
気合で出来るのでしょうか? この後にお風呂に入れるのですか?
修行で出来るのでしょうね

by majyo (2018-01-22 09:22) 

gonntan

ファルコ84さん 気持ちの問題なんでしょうね。被るとなったら病気でない限り・・誰でも出来ます(^^

majyoさん お風呂に?はよく聞かれることですが、大人数ですし入りませんね。「被った後は温かくなる?」も、「ちょっとだけ」です。慣れです(#^.^#)
by gonntan (2018-01-22 21:12) 

kazg

冷たそう、、というより痛そう、、、観客?の方々の方が寒そうですね、、。
by kazg (2018-01-23 10:17) 

gonntan

kazgさん たしかに!見ているほうが寒いかもしれませんね~~水は冷たいほど痛いし重いものです。どし~んときます。
by gonntan (2018-01-23 22:41) 

momotaro

やりますねぇ、お見事です!
by momotaro (2018-01-24 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光と花とカレーで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。