SSブログ

光と花と [人]

DSC20180119-1.jpg





DSC20180119-2.jpg





DSC20180119-3.jpg


 愛することのできた人は愛され 惜しまれる

 一生懸命生きた人は たくさんの感謝で包まれる


 遺族の送りようを観ていると、いつもそう思います。慈しむ人は慈しまれる。愛情溢れる言葉と花で飾られ送られるようです。


 今日の葬儀では、ご主人が蘭を育てているのですが、まだ開花時期に当たらないので、奥様の棺には椿の小枝が入れられました。




 私は(自分の時は)庭にある花を少し入れてもらって送られたいと思います

 きれいな花が炎で焼かれるのは忍びないから




nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

majyo

いま、自分の時の事を子供たちに言っていますが
さて中に入れるものは言っていなかった・・・
土で作ったオカリナと孫たちの折り紙でしょうか?
by majyo (2018-01-21 09:04) 

momotaro

そうですねぇ、忍びないですねぇ
私も右へ倣えしましょう!
by momotaro (2018-01-21 09:34) 

gonntan

majyoさん 祈りを込めたものは良いかもしれませんね
モノもその人しか使わないものなら一緒に入れて欲しいところです。
 
momotaroさん しっかり伝えないといけないですね~~
by gonntan (2018-01-21 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

温かなら思わず管区新春祈祷会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。