SSブログ

ハードだけれどハ~トで [助け合い]

 チーム大分の活動報告入手20171227.jpg

20171227-1.jpg

20171227-2.jpg

 〆の挨拶でNさんが、「この活動に参加している人は『やれることがうれしい』っていう気持ちでやってくれてるんだよね。決してやらされてるとか辛いとか、そういう気持ちじゃないのがボクはうれしい。すごい人たちが揃ってるなぁって、いつも思う。みんなありがとう」


 今年はまさかの地元支援ボランティアがありました。また、継続している熊本地震と東日本大震災の被災者との交流会も引き続き行いました。梅山さんが熾した火を消さないように、皆で心を合わせて進みたいと思います。ご寄付いただいた皆さまにも、感謝!

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

momotaro

熊本も大分も、福岡も大変でしたねぇ
チーム大分の大活躍は目を見張るものがありますねぇ、被災者同士の支援活動ですからねぇ
by momotaro (2017-12-28 23:12) 

majyo

№30~32 読ませていただきました。
今年は地元の救援もありましたが、東日本大震災の支援を続けていらっしゃる。
それには中学生が参加とか
忘れていないよと遠く九州からの支援はとても嬉しいものでしょう
チーム大分には引き続き支援させて頂こうと思いました。
by majyo (2017-12-29 09:06) 

えんや

石巻市へ中学生たちが訪問されクリマスプレゼントを
いっぱいして呉れたんですね、仮設でのじいちゃん、ばあちゃん
ほんとに嬉しかったでしょうね。
地元からと違った遠い大分県の中学生たちからの支援、
ほんとに嬉しかったと思います。我慢を美徳とする年配者が
多い地域です、ありがとうそしてご苦労さんと言わせて貰います。

by えんや (2017-12-29 12:34) 

gonntan

momotaroさん 5年前も当地では100年に1回という降水量が10日ほどのうちに2回あって、川の改修がやっと終わったばかりだったんですよ。

majyoさん チームリーダーの梅山さんが良いので、中学校の校長先生やPTAが積極的に関わってくれています。彼はすごい馬力ですよ(´・ω・`)

えんやさん 支援はずっと継続してやっていますし、個人的な繋がりで梅山さんは夫婦は石巻のある人たちにとって親戚以上かもしれませんね。



by gonntan (2017-12-29 22:20) 

kazg

Nさんの言葉、心にしみます。
by kazg (2018-01-04 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれもこれも2暮れの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。