SSブログ

無題 [仕事]

 今日は博多の香正寺さまという大きなお寺での会議に参加してきました。


DSC20171117-2.jpg


 中央区に境内地3900坪だそうです、びっくりですね。昔は1万坪くらいあったのだとか。


DSC20171117-1.jpg


 本堂は間口7間 奥行10間  70坪ということですね、普通の家なら2軒は軽く建ちます。


DSC20171117.jpg


 本堂の欄間も細工が見事で思わず見とれてしまいます。



 色んな寺院があってお檀家さんもそれぞれ。自分は自分の所で頑張ります。



明日は第736回目の御会式と葬儀と法要とあり・・・終わったら移動して、大分市での護法大会講師接待です。行事って、結構差し合うんですねぇ

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

えんや

歴あるお寺さんなんでしょうね。
壮大ですね。

by えんや (2017-11-18 18:00) 

ファルコ84

大きな立派なお寺さんをみると
何でも高いんだろうなと勝手に想像してしまいます。
お寺を維持するのも大変でしょう!
by ファルコ84 (2017-11-18 21:09) 

gonntan

えんやさん 1632年創立の由緒あるお寺ですね。

ファルコ84さん 維持するのは大変でしょうね。特に大きなお寺さんは。
by gonntan (2017-11-19 22:08) 

momotaro

すごいお寺ですねぇ
> 自分は自分の所で頑張ります
欲を出すとキリがありませんからねぇ
by momotaro (2017-11-22 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心通じて笑顔で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。