SSブログ

巡り来る [思い出]

祭りも終わりお片付け。4日間手伝ってくれたウエだっちさん、作業も楽しめたようです。

皆でやれば作業も早い。


DSC20171113.jpg




DSC20171113-1.jpg


 夕方、フォークリフトとトラックで祭り本部の方が全て回収してくれました。ありがたいですねぇ。






 ↓ こちらは亀山公園のイチョウと柿の木。通りかかったら良い感じだったので。


DSC20171113-4.jpg




DSC20171113-5.jpg



 早いものでお歳暮第一号が届きました。もうそんな季節なんですね。


 お祭りでワイワイやっているうちに、今週は保護司県大会や宗教者九条の会県総会、義母の法事、本山の会合に自坊の御会式法要、県の護法大会と続きます。初冬は行事が目白押し、皆さまもそれぞれお体大切にご活躍下さい。

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

majyo

お祭りの片づけを本部の方がやって下さるのですね。
とても大変な作業でしょう。
こちらは、ネットで拝見できて良かったです。
by majyo (2017-11-14 08:48) 

gonntan

majyoさん 竹筒やローソク、チャッカマンは3日分運んでくれます。川原に並べたものだけで3万本っていう竹筒は、町内ボランティアさんたちや高校生が並べたり火を灯したり、片付けたりします。人海戦術ですね^^
by gonntan (2017-11-14 21:02) 

ファルコ84

イチョウの前の柿の実や赤い柿の葉
イイ感じですね。
もうお歳暮ですか、今年もあっという間です。
by ファルコ84 (2017-11-14 23:11) 

momotaro

まったく忙しい季節になりました。
by momotaro (2017-11-16 07:01) 

gonntan

ファルコ84さん 霜が降りる前に葉が落ちてしまいそうです(≧◇≦)

momotaroさん なんか一気に師走に突入って感じですね。まだちょっと間があるのに
by gonntan (2017-11-16 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。