SSブログ

適切に [花]

DSC20171027-3.jpg


 花はいろんなところに種を飛ばして繁栄するので、思わぬところに芽が出ていることも多い。


 「花が咲くから」と墓地の通路に根付いたダリアやシュウメイギクやコスモスやトリトニアやリクニス・・・をそのままにしておくと、お墓掃除に来た方からごっそり抜かれてしまうことも多い。花が咲く、花が好きというだけで好き放題に放っておくのは、お参りの人にはあまり好まれないようだ。適度に間引き適切に管理する。


 そこのところが難しい・・


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

majyo

花を間引けない人です。間引いたら別のところに植えます。
嫌な方もいるのですよね。うーん 難しい
by majyo (2017-10-29 09:57) 

momotaro

境内が広いから雑草も花もたくさん出てくるのでしょう。
猫の額でも雑木が繁茂してしまいますから!
by momotaro (2017-10-29 10:12) 

ファルコ84

植物の繁殖力ですごいですね
まいた怯えがないのに芽が出ている、良くあることです。
気に入った植物であればラッキー
他は、残念だが雑草扱いです
まい春庭にサクラソウがどこからともなく芽生えます。ラッキー!
by ファルコ84 (2017-10-29 12:11) 

えんや

私は小さいうちに抜く取っています。
大きくなり、、、花芽がでると抜けなくなるから、、、。
適度が難しいですね。
by えんや (2017-10-29 14:50) 

gonntan

majyoさん 間引いて他のところに植える!これが一番心が痛まなくて良いですね。ただ、根づくかどうかは抜き方次第><

momotaroさん キキョウソウとかスミレとかもあるし、なかなか難しいです~

ファルコ84さん けっこう他所から来るんですよね。昔見たことの無い草がたくさん生えます。

えんやさん そうそう、花芽が出るともう抜けませんね。なんとか全うせさてやりたくなります><
by gonntan (2017-10-29 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事師閑話休題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。