SSブログ

植え替え [季節]

DSCF201710123.jpg 


 ホームセンターで苗とプランター用の土を買ったら、車までレジのお姉さんが台車で土を運んでくれて、彼女は一遍に2袋積んでくれました。。軽々と積む姿を見て「一遍に2袋スゴイですね~」って言ったら、彼女笑いながら「忙しいときは5袋いきますよ!」って。  1袋30ℓ入りですからね・・・たいしたもんです^^


DSCF201710123-1.jpg


 鬱々とした気分の時は外仕事がイイですね。


 とりあえずプランターの分だけ植えて、残りは明後日です。


家に入ってコーヒータイムしていたら、選挙関係の知人から、「実はついさっきうちの候補が比例で復活したんですよ!台風の影響で遅れて開票作業した佐賀や宮崎の分が確定してね、ついさっき午後2時過ぎに19位でなんとか上がりました。ありがとうございました」とのこと。少し心が晴れました。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

momotaro

さすが大寺院!
プランターもたくさん用意するんですね!
by momotaro (2017-10-23 23:43) 

majyo

私も2つくらいは持てますが、5袋とは(@_@;)
比例復活良かったです。最後まで悲喜こもごもでしたね。

by majyo (2017-10-24 07:08) 

ファルコ84

女性もたくましく活躍していますね
最近は、電車やダンプの運転手、工事現場・・・
私のような軟弱な男より余程たくましい。
数が減りますが草花の植え替えの季節ですね!
by ファルコ84 (2017-10-24 09:38) 

gonntan

momotaroさん 道路際でですからね、苗が100ですね。もっと大きなところなら種から仕立てるのかも^^

majyoさん 怒声で終わって悲喜こもごも・・みたいですね

ファルコ84さん バスやタクシーの運転手も^^  活躍の場が増えていると同時に人手も足りてないのでしょう
by gonntan (2017-10-25 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

劇薬は反動を産み出す仏崎にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。