SSブログ

赤もあれば白もある [いのち]

DSC20171007.jpg


                   ホトトギスの白です


 たいていの植物には赤もあれば白もある

 持って生まれた色を出す


 シンプルに

 一生懸命


 花の場合は

 一所懸命


 突然変異で他の色を出すこともある

 混じり合って他の色になることもある


 人はどうなんだろう

 私は一生懸命ですか

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

風船かずら

誠実であること、一生懸命であることが好きです。それが人の原点ではと思います。
by 風船かずら (2017-10-07 22:22) 

majyo

良いか悪いかわかりませんが、一生懸命です。
gonntanさんも同じですね。

by majyo (2017-10-08 08:38) 

ファルコ84

一生懸命生きてきたつもりだが
色々な色に染まってきたように思います。
いい言葉ですね、でも今は自然体かな!
by ファルコ84 (2017-10-08 08:41) 

えんや

何事も一生懸命に、、、と思うが、なかなかそうは行けませんです。

by えんや (2017-10-08 21:16) 

gonntan

風船かずらさん 原点回帰の風潮の中で、唯一なおざりな点ですね。

majyoさんは別格です^^

ファルコ84さん 自然体っていうのも良いですね~~

えんやさん ここ最近、政治的にはそれぞれのカラーがはっきりしてきましたね。混迷の時代というか、自己主張というよりも、声が大きな人や潮流作りが上手い人に乗せられて動くというのか、保守ってなんだ?リベラルってなんだ?という感じです。政治家には弱い者の側に立つ、それが原点であって欲しいです。 
by gonntan (2017-10-08 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白紙委任剥き出しのきぼう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。