SSブログ

アイク [人]



 これは1961年月17日に行われた、第34代アメリカ大統領ドワイト・D・アイゼンハワーの退任演説の一節である。この演説において、アイゼンハワーは、企業と軍隊の融合が民主主義に対する脅威となることを予見し、警告したのであった。】 


 卓見ですね、さすがアイクです。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

風船かずら

安倍総理は一番利用しやすい人なのかもしれないと思います。アメリカと日本の経済界と戦前の国家観を持つ人達から見ると安倍総理くらい適任の人はいなかったのではないかと思います。アイゼンハウアーの退任の言葉、流石ですね。
by 風船かずら (2017-09-27 10:42) 

ファルコ84

世界の政治家や指導者には
心して耳の穴をカッポジッテ
聞き噛みしめてほしい言葉ですね。
by ファルコ84 (2017-09-27 14:24) 

gonntan

風船かずらさん そうなんでしょうね、毛並みと言い考え方と言い、日本会議もアメリカも、どちらの体制にとってもも利用できる人。適任でしょうね。

ファルコ84さん アベ首相の国連演説のように、紋切り型の演説しかなければ誰も聞きませんね。今やネトウヨくらいでしょう、総理の発言に共鳴してくれるのは。世界の指導者たる方々も、しっかり行動して欲しいです。
by gonntan (2017-09-27 15:07) 

momotaro

彼の国の彼の大統領がこんなことをおっしゃっていた!
卓見ですね、確かに。。。
by momotaro (2017-09-30 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記者会見というけれど姑息な ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。