SSブログ

常在 [人]

 先日野田聖子議員の「義をみてせざるは勇なきなり」について書いたのですが、なんか考え違いをしていたのかなぁ???と思いもう一度


 彼女が言うところの「義ある者」は、首相ではなくご自分なのでしょうか?

 その場合の彼女の「義」ってなんだろうって思うのですが、私にはわからない・・・


 彼女が今回の衆議院解散にあたり閣僚として首相に対して何か発言発信行動するなら、それが彼女の言う「義」なのでしょう。チャンスは一度、しっかり見なくてはなりません。彼女に勇があるのかどうか



 そして私に、私たちに、国民として真っ当な判断を下す勇気があるのかどうか

 選挙は意思の表明です。

 議員が常在戦場というならば、国民は常在安寧を目指して良いはず


 選挙に行きましょう

 私の使い走り 公務員

 公務員を選べるのは選挙しかないのですから

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

ファルコ84

1強独裁の安倍総理に対し
自ら総裁を狙っている野田大臣の身としては
1点の隙をねらっていることは確かなのでしょう。
はて!その義とは。
by ファルコ84 (2017-09-23 23:34) 

majyo

今は公務員にお願いする場合ではないと思います
誰ならしっかり働けるか? それを見極めるのが
私たち有権者
選挙に行こう! みんなで行こう!
by majyo (2017-09-24 07:55) 

gonntan

ファルコ84さん お神輿は軽いほど担ぎ易いです。隙だらけなのに降ろせないのはやっぱり支持率なんでしょうけど、ボタンの掛け違いってもんじゃないくらい、ずれてますからね

majyoさん 正式な公務員は代議士だけなんですね。後は、官吏なんです。公務員の下で働く人たち、です。


by gonntan (2017-09-24 18:16) 

momotaro

そうですね、まずは選挙に行きましょう
他人任せではいけません
(自公任せも、日本会議任せもいけませ~ん、これ本音)
by momotaro (2017-09-25 14:35) 

gonntan

momotaroさん 出たい人より出したい人を!って前川喜平さんは適任ですけど、ご本人は自分の名前を連呼するなんて・・・て、仰ってますね。凄くまともです。
by gonntan (2017-09-26 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。