SSブログ

アメに負けるな [人]

 官房長官が山本一太参議院議員の「例えば解散したときに、自民党はどういう公約で戦うべきのか、北朝鮮問題なのか、消費税の増税分の使途の話、あるいは憲法改正なのか」という質問に答えて仰るには「ジミントウの今回の選挙公約は北朝鮮対策、戦後最大の危機だ!」と。でも、今政権党は安定多数を確保しているのですから、ここで選挙しなければならない理由にはならない。長官の口癖を使えば「ご指摘にはあたらない」であり、議席数からいえば「まったく問題ない!」


 だって戦後最大の危機に直面しているはずの内閣が、

しかも安定多数の323議席を握っているジコウ内閣が、

選挙期間中存在しないで良い理由なんて見当たらない、でしょ?


 「 改憲を公約に掲げて内閣を組織できれば、北朝鮮問題を理由に一気に改憲へ持っていける。承認されたのだから 」 理由はただそれだけでしょう。他は後付けの選挙期間中だけのアメですね。

 


 今選挙やれば勝てるから


 という読みだけで


 ただそれだけで自らが言う「国民の安全・安心の確保は政府の最大の責務」を選挙期間中放り投げるんです。いい加減ですね。


 こんな政治屋たちに9条改正や緊急事態条項なんて入れる議論をして欲しくないです。



 緊急事態条項を議論する時、彼らはきっとこう言います。

 「戦後最大の危機が隣りに厳然としてあるのです。国民のいのちが危険に晒されているんですよ。片時もそれを忘れてはいけません。緊急の時に対処できるように内閣が存在するためには衆議院の解散なんてしている閑はありません。だからずっと、その時の内閣でいけるようにします」と。ガチ独裁の地固めですね。怖いですねぇ





DSC20170922.jpg

                         つるぼ

nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

トックリヤシ

かけかくしかいさん・・・もともと無理があるのに
後からヘンな理屈つけるから支離滅裂になっていますね~。
by トックリヤシ (2017-09-22 21:40) 

momotaro

「北朝鮮対策、戦後最大の危機だ!」
まったくおっしゃるとおりです、長官様の。
でもその危機は、危険な国の真っ向敵に回るアベ内閣が招いたもの。またそれを理由に政治空白を作る、まったく矛盾だらけですぜ、官房長官様!
by momotaro (2017-09-23 06:41) 

majyo

消費税は教育に充てるとか言いながら、多数を取れば
憲法改正にいくでしょう。
こんなごまかしの政権かつてなかった。
トップが犯罪者? なんですから・・・
自分が逃れるための解散なんて
by majyo (2017-09-23 06:46) 

gonntan

トックリヤシさん アベさんに対話路線は無理筋でしょう。対話する気持ちも能力も無いのだから~

momotaroさん マッチポンプ路線ですね。どう転んでも上手くいってるように見えるというヤツです。

majyoさん 消費税は高齢者や要介護者へ、から若年層へと舵を切るように見せたいわけですね。若年層の票の取り込みを謀りたい。年寄りよ、まっとうに怒るべし!
by gonntan (2017-09-23 21:29) 

ファルコ84

つまり、安倍政権の念押しの選挙をしたいんですね。
国会でつまらぬ質問攻めにあって
せっかく微増した支持率を下げたくないんです。
森友・加計問題もつまらない位にしか思っていないんです。
安倍政権は、まったく国民に顔が向いていない。
by ファルコ84 (2017-09-23 23:26) 

ふるやのもり

こんにちは。
もうツルボが咲いているのですね。
今年はぼんやりしていたのかツルボまだ見ていません。
ツルボも彼岸花も突然の様に花が咲きますが
それはそれで綺麗で嬉しいです
が、突然解散総選挙って何の花が咲くのでしょう・・か。
嬉しくない花が咲いたりして。
by ふるやのもり (2017-09-24 13:46) 

さきしなのてるりん

これ2回目の記事入力。さっき勢い込んで込まんと書いたのに出鼻くじかれ中味省略。選挙は行動の時。今度は絶対安倍勢力(自、公、維、都ファ鬼謀<変換間違いだけどそのままにしておく>の党?)に3分の2をやってはならない。
by さきしなのてるりん (2017-09-24 19:51) 

風船かずら

森友加計問題は決して小さな問題ではないと思います。もともと国家戦略特区が政治の私物化になっているのではという問題ですから政治の根幹の問題ですよね。本当の狙いは憲法改正、戦争ができる平和憲法の廃止にあるのだと思います。憲法が危ない、そのことを国民がしっかり考えるときではないでしょうか。世界が軍事力に頼る政治の行方を考えなければならないと思います。
by 風船かずら (2017-09-25 21:58) 

gonntan

ファルコ84さん モリカケ問題をチャラにしたいんですね。選挙に勝って禊ぎも説明も済んじゃったよって、言いたいんですね。

ふるやのもりさん そうなんです。律儀にツルボ咲いてます。今や律儀なんて言葉も人も、ふさわしい対象が少なくなりましたね。きわどい徒花ほど好かれるみたいです。

さきしなのてるりんさん こんばんは!お久しぶりです。変換ミスでけっこう面白いものありますよね。都ファの希望なんてほんと鬼謀そのまんまですよ。PCの方が中身をよく見てるのかも><

風船かずらさん 小さい問題だと思わせたい、んですね。おまえら黙ってろ!俺たちのすることに口を出すなっていう恫喝と一緒です。代議する者の意識欠如です。選挙で上がればなんでも前の悪事はチャラになると思わせる、あくどい奴らです。それとこれは次元の違うことなのに、です。
by gonntan (2017-09-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仏の顔も常在 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。