SSブログ

水チキン [料理]

DSC01402.JPG


 チキンラーメンを水で浸して食す。

 災害に遭ったときに「こんなこともできるよ」というので

 15分でOK!というのでやってみました。


    DSC01403.JPG


 


DSC01404.JPG




   DSC01405.JPG


 15分待っても、ちょっと固めでまだほぐれてないかな?という感じですが、

お箸を刺してグルグルやればほぐれます。


 お味は、油が箸についたりして口にかかるけど

「食べられないことはない。でも冬はちょっといやだな」

という感じでした。


 他のインスタントラーメンならどうなんだろう??




 


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

majyo

何十年も食べたことは無いのですが、何かあった時の為に
お湯だけと言うのはありがたい。予備に買うべきでしょうね。
チキンラーメンでした。子供の頃食べたのは
by majyo (2017-09-05 06:56) 

gonntan

majyoさん うちは結構普段から・・・お昼に食べます ><
by gonntan (2017-09-05 20:17) 

momotaro

非常事態、いつ起こるかわかりませんからねぇ
備えないといけませんね
by momotaro (2017-09-06 04:35) 

ファルコ84

チキンラーメン
先日、5個入りを買ってきて普通に食べましたが
卵を落とすと結構おいしい。
水チキン、災害時なら贅沢を言ってはおられません、食べます。
by ファルコ84 (2017-09-06 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の第4回大人の寺子屋です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。