SSブログ

秋の [食べ物]

DSC20170903-2.jpg


 今年はとても不漁だと聞いてますが、伊豆から秋刀魚が届きました。


DSC20170903.jpg


 皮を剥いで


DSC20170903-1.jpg


 この後骨を抜いて


DSC20170903-3.jpg


 刺身と


DSC20170903-4.jpg


 炭火焼きとで


DSC20170903-5.jpg


 季節の味覚、しっかり味わいました^^

 脂がのって刺身も美味

 頂いたカボスをかけて




 

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ファルコ84

季節の物を早めに食べたいたちなので
早速サンマの塩焼きを食べました。
形はあまり大きくありませんが結構高い、
従い、刺身は無理でした。
豊漁の魚が減っていきますね!さみしい。
by ファルコ84 (2017-09-03 22:42) 

majyo

秋刀魚の刺身は贅沢ですね。いつか新鮮なのをいただき
とても美味しかったです。
外で焼くのも良いですね。カボスは自前
これまた贅沢の極みです。
by majyo (2017-09-04 13:21) 

gonntan

ファルコ84さん 「自然界のことはほんとうのところよくわからない」と言いますが、わかっていることの方が少ないのかもしれませんね。

majyoさん やっぱり秋刀魚は外で塩焼きが最高です^^
by gonntan (2017-09-04 21:59) 

えんや

秋の夕餉が見えますね。
最高です。
by えんや (2017-09-05 17:39) 

gonntan

えんやさん 欲を言えば野菜が欲しいところですね ><);
by gonntan (2017-09-05 20:19) 

momotaro

ウッワ、美味しそう。。。
秋刀魚まだ食べてません >_<
by momotaro (2017-09-06 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丁寧に水チキン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。