SSブログ

ジッタイ [いのち]

 ミサイルはグアムというよりハワイ方向へ・・・

 まるで真珠湾攻撃のように


ホリエモンや上西小百合じゃないけどJアラートは「一々うるさい!」「これが実態」

政府は「命を守るためにある」というけれど、鳴ってからじゃ避難するのはほぼ無理ですし、

命を守るといってもできることといえば




落下してくる物体の破壊くらいしかできない

それも的確に補足していた場合ですから、四六時中動いている部隊のみが可能


だから



次から次と迎撃システムを追加していっても

防御よりも攻撃側の方が有利なのは誰の目にも明らか 


テロという、的を絞らせない作戦もありますから

守りきれるように言うのは簡単だけど、絶対無理。

どんなにお金をかけても悪意ある者から守り切るのは無理なんです。

そこのところをちゃんと説明しないのは無作為の悪意

それこそお花畑に住んでる状態ですね。


悪意ある者には勝てない!


DSC20170829.jpg


 腹を出して寝てる、こんな感じ


 だからこその交渉術

 だからこその信頼関係構築しかないのです。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ファルコ84

スピーカーから流れる間の抜けた避難放送
誰も本気になれません、これがジッタイです。
by ファルコ84 (2017-08-30 22:48) 

momotaro

これが実態、真実なんですけどねぇ
みんな虚態に乗っちゃって、金ばかり使っちゃってますねぇ・・・
by momotaro (2017-08-31 04:07) 

風船かずら

悪意あるものには勝てない。その通りだと思います。現象を追いかけるより原因の悪意を持たない、生まないですむ社会にする努力のほうが大事だし、それはとても難しいことだと思いますがそんなふうに思わない人たちが政治をにぎっているように思います。政治家の志がひどく低くなっていますね。選ぶ人が真剣にならないと。不勉強ではいけないんでは?

by 風船かずら (2017-08-31 18:27) 

gonntan

ファルコ84さん 日朝関係というけれど、北は日本を相手にしていないのですから、こちら側が勝手に言ってるだけなんですけどね。

momotaroさん 防衛費だけが確実に増えていく実体でもあります。

風船かずらさん まさにその通りですね。今の政治は対症療法ばかり一生懸命やってるように見えます。というか、対症療法が政治だと心得ているようです。理念とか理想が矮小化されてそれを言う者は馬鹿にされる、そんな社会現象の中で、道徳だけが独立して立派に成立するはずもない。なんか心得違いしている人たちが政治を牛耳ていると思います。選ぶ者も真剣に選ばねばならないし、立つ者もしっかりして欲しいです。でも選択肢が少ないですね。
by gonntan (2017-09-01 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

信用あきへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。