SSブログ

撃たれたら [いのち]

 北朝鮮がグアムにミサイルを撃ったら迎撃できるか?


図解しています。


 結論から言えば「確実には迎撃できない」


 「場所によってはできんことはない」


 破片が落ちてきたら撃ち落とせるかも・・くらいに考えていた方が良い・・

ということ


そもそも自衛隊にしても軍隊にしても国民を守るのは二の次三の次

守るべきところは

まず東京の中心、軍事拠点、産業の拠点、そして原発もでしょう。


しかし

それらの近くにいたら迎撃態勢はできているにしても

狙われる可能性は非常に高い。

そして

同時に複数撃たれたらすべてを迎撃することは難しい。



今日もテレビでミサイルが発射された場合の避難訓練の様子が放送されていましたが

地下街や地下鉄、地下壕がないかぎりまず避けきれないでしょうね。

体勢を低くして頭を守るなんて、そんなことで守れるのか本気で言ってるのか・・です。


北朝鮮の脅威を煽るだけの訓練は百害あって一利なし、ではないですか?

ミサイルを発射させない外交努力だけが国家と国民を守るための本気の施策です。



いたずらに危機感だけを煽ることはやめて欲しいです。


 危機感を煽ってもミサイルを撃たれたら

     ほとんどの場所で迎撃できないのですから。




  DSC20170826-1.jpg


  お盆中に頂いたギボウシュがまだきれいに咲いています。


nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

ファルコ84

日本の防衛は滑稽です
日本海で先ずイイジス艦で迎撃
当たらなかったら頭上でPAC3で迎撃
それも難しそうなので次はイージス・アショアを導入すると
900億程度の税金が吹っ飛んでいきます。
その割にいざと言う時の非難は、お粗末としか言いようがない。
by ファルコ84 (2017-08-27 00:26) 

majyo

素人考えですがどう考えても当たりそうもありません
そのために税金をつぎ込むのは止めて欲しい
唯一外交しかないのですよ。
訓練で頭抱えてどうする。こちらが頭抱えたいです
by majyo (2017-08-27 07:15) 

gonntan

ファルコ84さん チキンレースをしながらお金次第。それは誰が出して誰を守るためなのか?です。自己犠牲だけで何も望まない人は勘定に入れないとしても、ほとんどの人が望まない無駄な死に金をジャブジャブとつぎ込むんですよね。

majyoさん あんな避難訓練、だれが考えて指示したんでしょう。まともな人が見たら滑稽ですらあります。


majypさん

by gonntan (2017-08-27 17:04) 

えんや

戦争ごっこでもしようとしているのか?
よく戦争を知らない今の政治家たちは、、、と聞きます。
国民の生活を考えての政治をして欲しいですね。」
by えんや (2017-08-27 19:53) 

gonntan

えんやさん ごっこなんでしょうねぇ・・・なんせ後ろに前にあのアメリカがついているのですから
by gonntan (2017-08-27 21:27) 

momotaro

まったくおっしゃるとおりです。
北の脅威を言うなら、主役は外務省、他にやることはありません。
どんな外交努力をしているか、関心を寄せるならその一点!
by momotaro (2017-08-28 06:01) 

風船かずら

何か大事なこと、肝心なことが見えなくなっているのでしょうか。ばかばかしいというか、滑稽としか言えないことを本気でやる人がいるのだとしたら狂人のたぐいですね。国民が正常でいなくてはならないのですが。
by 風船かずら (2017-08-28 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

能古の島へ信用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。