SSブログ

能古の島へ [旅行]

DSC20170822.jpg


 博多湾の中にある能古の島

 「檀一雄が終の棲家とした」という


 フェリーで10分

 お天気も良く満員でした



DSC20170822-1.jpg



 バスで能古の島アイランドパークへ10分  島の頂上にあります


DSC20170822-2.jpg




DSC20170822-4.jpg




DSC20170822-32.jpg




DSC20170822-5.jpg




DSC20170822-6.jpg


 お天気最高  刺身定食最高\(~o~)/


 暑い一日でしたね

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

majyo

檀一雄が最後に住んだ能古の島
名前だけはよく知っています。そして食べ物がおいしい
福岡からすぐのようですね。
天気が良くて良かったです。定食が美味しそうですよ。
by majyo (2017-08-23 08:32) 

ファルコ84

暑くても観光地はにぎわっているんですね
これぞ、日本の活力です。
刺身定食!タイの煮魚が美味しそう。
by ファルコ84 (2017-08-23 12:33) 

一輪草

 能古島いいですね。
私は「井上陽水」の歌をイメージします。
by 一輪草 (2017-08-24 00:21) 

gonntan

majyoさん この日、午前中は最高のお天気でした.定食も美味しかったですよ。

ファルコ84さん どこに行っても外国人観光客がいるという、活力。インバウンドを大事に・・・いがみ合ってる場合じゃないでしょ・・

一輪草さん 能古の島の片思い、ですね~~カラオケで必ず一番に歌うという人知ってます^^
by gonntan (2017-08-26 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九州教区僧風林撃たれたら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。