SSブログ

集中 [人]

 この間、建設会社勤務で農家でもあるお檀家さんが

「会社は忙しくないけど、俺は忙しい・・」と話してましたが、私も

今月はそんな感じです。


 本来のお寺の仕事は忙しくないけど、役目柄どうしても出なければならない

会議や研修会出席、自分がしたくて引き受けていることなどで忙しい・・


 忙中閑あり ならぬ 閑中忙あり (ー_ー)!!



DSC20170623.jpg


 今日は県内寺院と総代さんへの「おたより」を作成しました。

記事を書いて頂いたものを編集校正したり、書き加えたりして

カラーコピーして発送します。


 どうしてもしなければならないことは、自分のことより集中して頑張れますね・・・


DSC20170623-1.jpg





DSC20170623-2.jpg 


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

ファルコ84

時間の使い方は次第に変わってきました。
最近は、一つのことに時間をかけるようになった気がします、
それだけ、要領が悪くなったのか時間がかけられるんですね。
でも、やることはなくなりません
自治会の役員と組長、仕事のお手伝い、もろもろ・・・。
忙しいほうがいい!
by ファルコ84 (2017-06-23 23:51) 

majyo

社会に関わっていると、本当に時間が無くなります。
何でこんなに忙しいのだろう?と思いますが
gonntanさんの場合は必要とされているからでしょう
総代さんへのお便りは、さすがですね。読む方も楽しみでしょう

by majyo (2017-06-24 07:23) 

gonntan

ファルコ84さん 役員と組長・・・大変ですね・・お疲れ様です。そういう仕事を受けていただけるとみんな助かります^^

majyoさん 総代さんも自分とこの方々へきちんと出せると良いのですが
><); 今回は県内の他の寺院が中心です
by gonntan (2017-06-24 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

死に至る 2ありがたし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。