SSブログ

断捨離 [バイク]

DSC20040527.jpg


 13年前 手元に来たときにはすでに7377㎞走って、十分中古だったバイク・・


 バイクの中型免許を取って初めて買ったヤマハセロー

 11年間で28000㎞乗っり


 息子から譲り受けた400cc ホンダシャドーは

 10年間で9000㎞乗って


 セローは廃車に、シャドーは下取りに出すことにしました。


20090406.jpg


 車では入れないところに行く楽しみを発見したり


20090406-1.jpg


 ちょっと気軽に写真を撮りに行ったり


 先月はガス欠を経験したりしましたが


 体力とも相談して





DSC20170607.jpg


 寂しいですが、少しずつ断捨離しなくては~~





 で


 任意保険のいらない原付2種を買います!



 電動自転車も考えたんですけどね(=_=)

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

Tom

4年程前より原付クラスの電動バイクで、雨でない限り近場は仕事用として使ってます。
静か、匂いなし、便利この上なし☺️
by Tom (2017-06-07 21:56) 

gonntan

Tomさん 私も雨はもちろん冬も雪でない限りは乗りますが、やっぱり車と同等に走れるバイクがイイ^^   電動自転車のようなバイクのようなのも魅力的なんですがね
by gonntan (2017-06-07 22:07) 

Tom

だから電動バイクなんです。
私は自動二輪の免許は流してしまいましたので、50CCクラスのしか乗れません。
by Tom (2017-06-07 23:38) 

Enrique

バイクは良いですが。。。
自転車でガマンしています。
by Enrique (2017-06-08 07:36) 

gonntan

Tomさん Enriqueさん この間ネットでみたんですが、大阪の会社だったと思いますが、クラウドファウンデイング方式で予約を受け付ける、電動自転車風バイク お値段11万円くらいっていうのがありましたよ。ちょっと魅力ですね(´・ω・`)
by gonntan (2017-06-08 09:45) 

momotaro

さすが和尚さま、決断が速いですねぇ!
by momotaro (2017-06-08 22:28) 

gonntan

momotaroさん 前からもうそろそろやらなくちゃねぇって、決断がつかなくてイジイジしてました ><
by gonntan (2017-06-09 21:52) 

さきしなのてるりん

うちは20年以上前谷間に住んでいたとき廃車。今ごろ乗りたくなっている。ここは雪少なく平なとこ多いから。
by さきしなのてるりん (2017-06-14 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私の手柄だ!今どき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。