SSブログ

勇気ある人を [人]

 文科省の前事務次官 前川喜平氏が記者会見で仰った


元部下に対しては「これ以上行政をゆがめることのないように」


官僚のトップまで上り詰めた方が腹をくくって仰ったのですから

この方を一人舞台に上げておいたままにしてはいけません。


大変な圧力をかけられ、これからの人生を全て懸けた上で

このような態度に出ることができる人はそういないと思います。


どのような事情であれ、勇気がなければできないことです。

日本人も捨てたものではない、とテレビを見てそう思いました。


腹をくくる 態度で示す

自分の得を後回しにする

本来の道徳ってそういうものでしょう?


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

majyo

まっことそう思います。自分のところでも書きましたが
清々しさもあります。自分に恥じない生き方をされていますね
それに引き替え・・・・
本人が証人喚問に出ると言うのに、政治的問題ではないと
竹下氏は言いました。政治的でないバー通いをリークしたのは
誰でしょうね?
by majyo (2017-05-26 18:32) 

ファルコ84

不正まがいの政治を正していくために
真実を白日のもとにさらけ出してくれる
前川さんの勇気を応援したい。
菅官房長官の再調査に触れない前川さん攻撃は
動揺している証拠です。
by ファルコ84 (2017-05-26 23:15) 

momotaro

おっしゃるとおりです、一人ひとりの勇気が大切です。
それに引き換え、なんとか誤魔化したい官房長官は卑劣ですねぇ


by momotaro (2017-05-27 10:53) 

gonntan

majyoさん 腹をくくると人は清々しくなりますね^^

ファルコ84さん まがいではなく、間違いなく不正です^^

momotaroさん 卑劣、卑怯の漢です!

by gonntan (2017-05-28 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修復遠し国民を守る・・・・本性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。