SSブログ

責任って [時事]

    lokijuy.png

 新しいジミントウのポスターらしいのですが(majyoさんのところからコピー)

 

 「政治は国民のもの」wwwww

 

 

 南スーダンのPKO部隊日報が見つかった問題で

 統合幕僚監部の幹部が「日報の非公開を指示」

 政権幹部が虚言癖なら下もそうなるという分かり易さ、

 騙せると思っているのですから。かつての大日本帝国陸軍と同じ構図です。

 巨大な組織は往々にして内部から腐って統制が取れなくなっていくのですね。

  これは保守であろうがなかろうが、ほんとに日本国民全体にとってゆゆしき問題であり憂慮すべき事柄です。

 

 

 そしてジミントウ

 「政治は国民のもの」

 この場合の国民は一部の国民であったり、日本国民でないよその国民かもしれない。だって日本国の文字がないのだから。恫喝することでしか自分を保てないような人が言うべき言葉じゃないですね、「責任を果たす」なんて。

 

 


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

cyoko1112

こんばんは。
アベ君には「責任」を取って貰いましょう!!!
by cyoko1112 (2017-03-16 23:30) 

momotaro

志を同じくする人への責任しか考えていないんですよ、自民党の総裁は。
他の人は目に入らない、ゴミのように映っているのかもしれません。
by momotaro (2017-03-18 15:05) 

majyo

ありがとうございます。ポスター使っていただいて
嘘で固まった政権です
国民は、日本の国民とは限らないですね。
責任もアメリカに差し出すお金のことかもしれません
by majyo (2017-03-18 16:49) 

gonntan

cyoko1112さん 病める時も辞める時も・・・手を携えて・・・早く明け渡して欲しいものです

momotaroさん 彼らにとっては「デモだってテロ!」ですからね

majyoさん 「マスコミに載らない海外記事」だと、日本に限らずどこの国のトップも似たり寄ったりなんだそうですよ
by gonntan (2017-03-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真味はピカチュウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。