SSブログ

こんにゃく?? [時事]

     DSC20170302-2.jpg

              花は一人咲いても美しい  

 

 

 

 誰も聞いてないのに封筒の中身は金だとすぐ分かったと言い、さらにこんにゃくか天ぷらかういろうか・・なんて口を滑らせてしまう政治家がいるなんて。業界用語でこんにゃくは100万円を表すそうで、朝からどっきりカメラを見るような映像でした。お尻に火がついたので消すのに大わらわだったのでしょう。口利き疑惑、便宜供与疑惑、益々核心に近づきつつありますね。

 国会答弁で「昭恵夫人は籠池理事長といつから知り合いなのか?何度お会いしたのですか?」と質問されて、首相みずから、妻を犯罪者扱いするのは不愉快ですよ。」と何回も仰っているのですから、籠池理事長が法を犯しているという認識を持っているのは明白ですね。無実であると信じていれば普通にいつからの知り合いで何回会っているか答えれば済むことです。自白しているような答え方はまずいですよ。

 こちらでは特区指定で37億円の便宜供与か?という報道も。

 丁寧な説明こそ信頼回復の元であり、民主主義の原点です。キレずに真摯に向き合いましょう。子どもたちのためにも自分自身のためにも。

 

DSC20170302-1.jpg

 今日はアラレが降りました。


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ファルコ84

森友学園の件は
混迷・疑惑の度合いが深まっています。
どいつも、こいつも、嘘ばっかりで
大人の恥っさらしです。
子供の教育上よくないですね。
by ファルコ84 (2017-03-02 23:01) 

momotaro

いつも生け花が綺麗ですね!
> 自白しているような答え方はまずいですよ
良い忠告ですね (^^)v
焦っているんですね
もう一押しで、腹痛になるかな〜
by momotaro (2017-03-03 06:43) 

majyo

こんにゃくは100万でしたか
本当にやましいから、犯罪者扱いにしないでくださいなんて
口滑らせちゃうのですよね
真実は二度聞いても同じ答えですが、立派な人がしつこい人になる
これは不思議な事です。
アベさんはお金持ちとお友達の為の政治をしているのでは?
by majyo (2017-03-03 19:20) 

cyoko1112

こんばんは。
第二の森友学園疑惑、「加計学園」ですね。

それにしても鴻池議員、バレル前に自分から名乗り出れば、、、、
と思ったんでしょうね?

今日、瑞穂の国記念小学院HPで反論していますね、「事後的に捏造された文書で、献金や寄付を強要していた事実を揉み消そうとする態度には嫌悪感しか感じませんが」ですって!!
「どっちもどっち」でしょうね!!!
by cyoko1112 (2017-03-03 19:31) 

gonntan

ファルコ84さん ほんとに恥さらしの大人たち、他山の石とせねば^^

momotaroさん トランプもお友だちだしプーチンもだし、株価は絶好調!腹痛はどうでしょうねぇ

majyoさん お友だちのお友だちによるお友だちのための政治ですね!

cyoko1112さん 籠池理事長もそうとうしたたかな方のようですから、日本会議も教育勅語も、もしかしたら自分の利益確保のための便宜的利用だったのかもしれませんね。思想的に近くても。
by gonntan (2017-03-03 23:58) 

えんや

真相を暴露・解明して欲しいでね。
関わった政治家?
by えんや (2017-03-04 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いのち咲く殿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。