SSブログ

4月から [ニュースから]

 「国民年金の支給額が下がる」

 安倍首相はことあるごとに「私の内閣になってすぐにデフレから脱却した」「GPIFで投資失敗しても年金額が減るなんてことはない。デタラメだ~~~」と言ってきたのです。

 なのに、物価や賃金にスライドして上下する国民年金が今年4月から下げるなんておかしいでしょう?

 物価水準が顕著に下がっているということは、デフレそのまんまじゃないですか・・ まずそのことをきっちりはっきり認めてから「顔を洗って出直してこい」って言えたら気持ちいいだろうなぁ~~

 

DSC20170127.jpg

  お接待に感謝して合掌  「いただきます!」

  庶民は真面目に真摯に今を生きてるんです。

 

DSC20170127-1.jpg


nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

cyoko1112

こんばんは。
年金生活者のチョコ君も言いたい「でんでん晋三」に。
「顔を洗って出直してこい」って!!!
by cyoko1112 (2017-01-27 23:28) 

ファルコ84

みんな思っています。
>「顔を洗って出直してこい」と
さらに「ふざけんじゃないAB」とも。
言葉を巧みに使い回してAB政権は、国民を騙し
首相3選を目論んでいます。
by ファルコ84 (2017-01-28 10:02) 

風船かずら

自分が国を動かしたいという気持ちはとても強いのでしょうね。それなら一層謙虚に考えていただきたい。
by 風船かずら (2017-01-28 10:16) 

majyo

真面目に今を生きています
それなのに年金しかないのに下がる
ふざけんじゃない! 顏洗って出直してこい!と
言いましょう。ここで!
by majyo (2017-01-28 19:29) 

gonntan

cyoko1112さん ファルコ84さん 風船かずらさん majyoさん
緊急事態条項の提案にみられるように、彼らは自分たちが人権を制限されたり、自分の責任でなく年金を減らされることに痛みを感じない人たちなんです。人を縛ることには熱心だけど、逆に縛られる立場になるかもしれない、ということに想像がいかない、そういう考えの方たちなんです。顔を洗っても心を磨かないと駄目なんですね・・・

by gonntan (2017-01-28 20:55) 

えんや

ほんとうに困ります、てっとり早く年金からは天引きはあるし
取り易いところから取って、防衛費、原発事故の後始末、五輪、外遊費、天下りに使われるんでしょうか?
こんな政治はいらない、、、。

by えんや (2017-01-28 21:09) 

gonntan

えんやさん 搾り取れるところからはって徹底的に搾り取れ、俺たち上級国民が使ってやるから^^ありがたく思えって、感じですかね
by gonntan (2017-01-28 21:17) 

レモン

年金下がる・・・
もう言葉無し。
歳取ったら早く死ね!ということ?

by レモン (2017-01-28 22:34) 

momotaro

ナニ、国民年金が下がる、ふざけるんじゃない、もう暮らしていけないぞ!
自分の過ちを認めて出直してこい!
今までどおり取り立てに行くからな年金事務所に!
みんなで行こうぜ!
なんて言っていると共謀罪かな?
腹立つ政治だな・・・
by momotaro (2017-01-30 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

業界用語は気がつく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。