SSブログ

中山 荒行堂 [記念日]

DSC_1286.JPGDSC_1283.JPGDSC_1281.JPGDSC_1280.JPGDSC_1277.JPG

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 3

majyo

千葉県市川にいらしているのですか! 本山ですね

by majyo (2017-01-10 18:50) 

ファルコ84

この時期、日本全国お寺や神社の風景はいいですね。
市内の七福神でも回ってみますか。
きっと、何かいいことが!
by ファルコ84 (2017-01-10 23:20) 

gonntan

majyoさん 返事遅れました <(_ _)>  近くには東山魁夷美術館がある、市川市中山の法華経寺さまです。日蓮宗大本山で、日蓮聖人のたくさんのお手紙を所蔵している大事なお寺でもあります。この寺の開基上人は、お母さんのお骨を胸に抱いて、山梨県の身延山へお参りしたことで有名な武士冨木常忍という方です。

ファルコ84さん そう言えば、池上線の中吊りには池上周辺の七福神参りのポスターが張ってましたよ^^
by gonntan (2017-01-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕込んでしまえば新たな一歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。