SSブログ

サンマ [食べ物]

外食の後はやっぱりうちご飯がイイ

ということで、先日頂いていたサンマを炭で焼いて

DSC_0944.JPG

 

DSC00078.JPG

 

DSC00081.JPG

 

DSC00074.JPG

  サンマだけじゃせっかく熾した火がもったいないので

 タンドリーチキン

DSC00076.JPG

 

 焼き初めたら天気予報通り雨が降ってきたので、軒先で焼きました (;_;)

 焼いてる私もすっかりローストチキン状態

DSC00085.JPG

 なので、ほんとの内ご飯に  ふわっと焼けて美味しい、カボスをかけて食べました。

 

 今晩は雷もヒドイので早々にパソコンは終了します。皆様へのご訪問は明日にさせて頂きます。


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

ファルコ84

うわー銀色に輝いたサンマ
焼きあがりも美味しそうですね!
眺めているとよだれが、垂れそうです。
はしたない。
by ファルコ84 (2016-09-28 01:39) 

gonntan

ファルコ84さん 炭で焼くとふわっと焼き上がりますね  美味しかった~~
by gonntan (2016-09-28 22:12) 

majyo

秋刀魚ももちろん美味しいのですが
わたしゃ、タンドリーチキンが好み(*^。^*)
炭火で焼くなんて贅沢ですね
by majyo (2016-09-28 22:38) 

gonntan

majyoさん お近くならねぇ~~炭も一回熾したオキ炭だったので、炎が上がらなくて良かったです。
by gonntan (2016-09-28 22:57) 

さきしなのてるりん

これは綺麗なさんまだ事!いやぁ焼く匂いが漂ってくるわ。
by さきしなのてるりん (2016-09-29 21:31) 

gonntan

さきしなのてるりんさん 取れたてのを直送で頂いてます(^^  贅沢な話ですね
by gonntan (2016-09-29 22:52) 

momotaro

生憎でしたねぇ、天候が
でも焼きあがったようで美味そう。。。
by momotaro (2016-09-30 05:07) 

kazg

サンマもチキンもおいしそう。
by kazg (2016-10-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九州教区日蓮宗青年会の二律背反 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。