SSブログ

堤未果さん [本]

「政府はもう嘘をつけない」角川新書  800円 お薦めです。

帯には「お金の流れで世界を見抜け!」と書いてあります。

全体に流れる指摘は「世界中で大富豪層によってすべての国民からの簒奪が進んでいる」という事実を知れよ!」  意訳です

内容的には「ヒラリーは1%の富裕層の支持を得て政策を実行するために行動する。彼女は民主党であるがリベラルではない。サンダースの主張とトランプの主張は実は似通っている (?_?)」

日本でも問題になっている非常事態宣言はテロ対策の名目でアメリカでもフランスでも発令されているが、大きな問題になっている・・・でも、日本の案が一番ヒドイ!

 

 この本によって、今や世界中で国民や市民という名で呼ばれてきた一人一人が、私もあなたも含めてすべての人が単に収奪の対象になっていることを知ります。巨大多国籍企業が軍産・医産複合体等を構成し、政治家を使って国家の上に君臨する。

 でも293頁には【 バーニー・サンダースが、政治に絶望したたくさんの若者を前に、こう言ったように。「問題は天から降って来たわけじゃない。人間がまずい決定によって創り出したものは、人間による良い決定で変えることができるのだ。全国に多くの優れた良き人々がいる。しかし、状況は絶望的だ、企業の資金力には負ける。大富豪には勝てない、もう嫌だ、諦めよう。そう思ってしまったら、まさに彼らの思うつぼ。私は皆さんに、全力でお願いする。どうかそんな絶望の世界には、足を踏み入れないでくれ」と。

 

 

DSC20160923-3.jpg

 

 

DSC20160923-4.jpg


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

majyo

この本は昨日入金したので、いつ来るか?
どんなにため息の出る事でも、事実を知らなければ
前に進めません。
絶望した「基地と原発」から 前向きになりましたから
この世界はお金でまわっています。
しかし、貧しい人にも一票があります。これだけは平等
バーニー・サンダースの言葉は勇気をもらえますね
ヒラリーはドル詐欺といつも読んでいましたが、そういう事でしたか

by majyo (2016-09-24 17:56) 

gonntan

「日本はなぜ基地と・・」でも十分衝撃的でしたが
もしかしたらそれ以上のショックを受ける本かもしれません。
是非多くの方に読んで頂きたい本です。
by gonntan (2016-09-24 20:43) 

ファルコ84

知りたくない現実って沢山有るんでしょうね!
企業・富豪・政治家の思うツボ
しかし、現実の姿を知って目を覚ませねば。
先ずは、読もうと思っています。
by ファルコ84 (2016-09-24 23:23) 

momotaro

> 巨大多国籍企業が軍産・医産複合体等を構成し、政治家を使って国家の上に君臨する。
著者の一貫した世界観ですよね、当たっているんだと思います。
手強いけれど、「絶望の世界には、足を踏み入れない」ようにしましょう、希望と祈りと行動で!
by momotaro (2016-09-25 00:28) 

gonntan

ファルコ84さん この本はゼッタイに手にとってお読みください。お願い致します。

momotaroさん 戦争や紛争は経済活性化の一番手!ですね。今はさらに進んで、世の中の全てが儲けに見える、儲けになるという人たちの草刈り場状態。希望は大事です。誰でもない、人が、生きていくのですから。
by gonntan (2016-09-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼岸中秋の目からぼろぼろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。