SSブログ

探しました~ [バイク]

盆明けの休暇第1回は、今まで行ったことがないところへ~~~

高速道路を通るたびに「あそこには何があるのだろう?あんな高いところに橋を架けるのは?」と思っていた場所へ、行ってみることにしました。玖珠インターのすぐそばですが、どこから上がっていったものか・・・・

山の中で人気もなく、当てずっぽうにグルグル高いところを目指して上って行っても、いつの間にか下り坂になっていたりします。高速道路に沿って行くのが一番!

DSCF20160818-3.jpg

なんとかたどり着きました。「長藪跨道橋」と立派なネームプレートもあります。

DSCF20160818-1.jpg

十分車がすり違えますが、人家はありません。

DSCF20160818-2.jpg

その先はほぼ山です!

DSCF20160818.jpg

 

DSCF20160818-4.jpg

橋には水路がついています。日出生台の水を通すため、というのがこんな高い橋を作った理由かな・・・

 

気持ちの良い、見晴らしのきく橋です。寝転がっていても大丈夫な橋です。 来る途中の山で瓜坊には会いましたが~~~瓜坊がいても近くにいるはずの親が怖いのでさっと逃げます~~~~~たぶん人は誰も来ません。


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

RETTO

たぶん元々あった林道とかを、そのまま残さないと道路が作れないという条件が規定されているのでは…。
by RETTO (2016-08-19 07:30) 

majyo

車で走っていて気になるところはありますね。そこへ行かれた
冒険です\(^o^)/
特にバイクはいいですね。車で戻れなくなるような狭い道に
行ってしまった事がありますから
瓜坊見たことないです。良いなあ
by majyo (2016-08-19 20:06) 

gonntan

RETTOさん ご指摘の通りだと思います。コストパフォーマンスを考えると、建設は考えられない橋ですから
by gonntan (2016-08-19 20:26) 

gonntan

majyoさん 瓜坊 かわいいですよう・・・親さえいなければ・・生きてるイノシシのキバは研いだ包丁くらい切れるそうですから・・そう聞いたらやっぱり怖いです
by gonntan (2016-08-19 20:28) 

ファルコ84

こんな所に何のために作られたんだろう!
と言う物はたまに見つけますね。
無駄なのか、
そうでないのか、
それすら分かりません。
バイク・・・いいですね!
by ファルコ84 (2016-08-19 23:00) 

momotaro

行事お疲れ様でした、その後の寛ぎですね、
いいですね!
by momotaro (2016-08-22 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

供養だから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。