SSブログ

仏教聖典 [本]

DSC_0466.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ホテルのベッドサイドに置いてある仏教聖典

 チョット開いてみましたらあの有名な章句がすっと出ました

 

  怨みは怨みによってしずまらない  

  怨みを忘れてはじめて怨みはしずまる

 

  なかなか出来ないですね

  テロの連鎖の中に生きる私たちへ   


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 5

majyo

私も出来ないです。恨みではないけれど
違うという事に対しては抗議したいです。
テロとは定義が難しいですね。今やっている事もいずれ
テロになるかもしれません


by majyo (2016-03-27 20:59) 

ファルコ84

深い言葉ですね!
武力には武力での・・・政治に通じますね
戦いのない政治を期待しましょう。
戦争法反対です。

by ファルコ84 (2016-03-27 22:36) 

Tom

呪わば穴二つ。
何故テロをしなければならないのか?
聞く耳を持って話し合いが出来ないものですかね?

by Tom (2016-03-27 23:00) 

gonntan

majyoさん 確かに!そうじゃないでしょ?って言いたいことがたくさんありますね。

ファルコ84さん 戦争法に反対します!

Tomさん 胸を開いて聞く耳を持つ、友達ならねぇ できるんだけどっ


by gonntan (2016-03-27 23:20) 

momotaro

> 怨みは怨みによってしずまらない
怨みを忘れてはじめて怨みはしずまる
真理ですね、人の智慧ですね!
by momotaro (2016-04-01 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

研修会日々これ充実 (^^)v ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。