SSブログ

年末行事 [助け合い]

今年最後の町掃除  霧の大原道を通りました

DSCF20151227-1.jpg

 

 

   20151227-3.jpg

   「来るまでは杖をついてきたけど、拾うとき邪魔だから置いていきますね」と言うHさんなど

   「今年もお疲れ様でした~~」

 

DSCF20151227.jpg

本堂は年越し読誦会に来る方が少しでも寒くないように、新聞紙で隙間をふさぎました。

 

いよいよ、今年も残りあとわずか。今日は町内の年末夜警当番の日です。

 


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

majyo

お寺さんの年末のお掃除はスケールが違います
新聞紙の風よけ
気持ちで暖かくなります。
大晦日までお忙しいですね
by majyo (2015-12-28 16:06) 

gonntan

majyoさん 本堂は上の方がすいているので、暖かい空気が抜けないように、です。どれだけ効果があるのか分かりませんが。
by gonntan (2015-12-28 23:34) 

momotaro

遠くで想像するだけで心が洗われます。
身の回りの大掃除はしないままで年が暮れましたが・・・
by momotaro (2016-01-03 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

反故に2015-12-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。