SSブログ

冬らしく [バイク]

2014.11.15-2.JPG

冬になると霧がかかって太陽も月みたいな朝

 

そんな朝は

2014.11.15-3.JPG

うらうらと良い日和 

ここはお寺からバイクで5分で行けるところ

2014.11.15-4.JPG

北海道みたいに雄大^^でしょ  今「ひた白菜」の出荷で大忙しの山田原という台地です。

 

2014.11.15-5.JPG

 

 

2014.11.15-6.JPG

 

 

2014.11.15-7.JPG

 

 

 寒くなると特に

 お年寄りだけのお宅にお参りに伺って玄関先ですぐに返事が聞こえないと、ちょっと心配になります。もしかしたらどこかで倒れているのではないか?とかいやな想像をしてしまうのです。先日もそういうことがありました。勝手に上がってお仏壇の前でお勤めしておりましたら、トントンと階段を上がってくる音。あぁ、いらっしゃったんだと安心してお経をあげ、振り返ってお茶をいただきましたら、「グランドゴルフにちょっと行ってました」だそうです。すぐ前が公園なので、私が来る時間はいつも大体このぐらいだからまだ大丈夫、でプレーして「ちょっと早めに切り上げて」帰ってこられたそうです。 施設に入るほどでない、半分元気で半分病気がちな方々の見守りも大事な仕事です。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ちゃーちゃん

こんばんは!!
見守り隊長のお仕事もご苦労様です。
声を掛け合いながらの日々の暮らしは助け合いの精神ですネ・・・
皆さんはgonntanさんに感謝されているでしょうね。
見事に色付いたイチョウですネ...綺麗です。
by ちゃーちゃん (2014-11-16 02:19) 

koto

鍵は必要の無い地域なのですね。
by koto (2014-11-16 10:44) 

majyo

お寺さんとは、皆様のすべての生活に関わっていらしゃるのですね。
生きているときから、そして亡くなった後も
山田原の大地、雄大です。
by majyo (2014-11-16 20:26) 

gonntan

ちゃーちゃんさん こんばんは!バイクや車の後ろに見回り隊とかいうステッカーを貼ったものがありますが、子供たちもお年よりも見守る意識が必要ですね。

kotoさん 残念ながら・・最近空き巣に入られたというおうちもあります・・

majyoさん そうありたいと願う者です^^
by gonntan (2014-11-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2態TPP試算 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。