SSブログ

第8回目 [旅行]

2014.11.4.JPG

となった 婦人会主催のバス遠足 

今年も男性が7名参加してくださって

 

大分市鶴崎 法心寺さまへ  うちのお寺の親寺であり  1601年加藤清正公によって開かれた名刹です。

2014.11.4-1.JPG

 

2014.11.4-2.JPG

 

    2014.11.4-3.JPG

 ゆっくりある時に、以前お参りした時の集合写真を見ると、顔ぶれとか顔つきとかが変化しているのがよくわかりますね。

 

2014.11.4-4.JPG

 

2014.11.4-10.JPG

 お抹茶とお菓子をよばれ、お土産に手作りの刺し子を頂戴しました。

 

 シールにはネコのイラストがあって^^   モデルは先日の ↓  彼です 

    2014.10.28-6.JPG 

 

 

 

  2014.11.4-5.JPG

  お昼は別府のホテルにて   このほかに茶碗蒸しとお吸い物がつきました。

 

 清正公の生い立ちから人となりを知り、お寺の縁起を学んで今ある自分の立ち位置を確認し、

 買い物をし、紅葉を眺め、クイズやじゃんけんでお土産ゲットの楽しい旅でした。

 

 バス遠足が終わると、9日は第733回目の御会式(おえしき) 日蓮聖人ご命日法要です。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ちゃーちゃん

こんばんは!!
楽しい旅行で、又、皆様との親睦を深められましたネ。
別府ホテルの温泉でゆっくり休養が出来ましたね(^^;
by ちゃーちゃん (2014-11-04 22:40) 

gonntan

ちゃーちゃんさん こんばんは!Mさん大活躍の日でした。帰ってから「きょうはのどが痛い」と訴えておりました><
by gonntan (2014-11-05 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ずっと留守番つながれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。