SSブログ

初物 [食べ物]

2014.10.21.JPG

「今年はなかなか採れなくて持って来れないかと思いましたが・・松の木が切られてなくなってるんですよ!」

元気で山行きされてた方々も高齢になって足腰が弱り、「山に行くどころではない」状態です。

最近はもうUさんからいただくだけになった初物のアミタケ、塩加減もよく美味しくいただきました。

 

 

2014.10.21-1.JPG

 

2014.10.21-2.JPG

急にむっちり身が詰まってきたような感じ・・・秋だから??

2014.10.21-5.JPG

 


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

さきしなのてるりん

私も今年はキノコ採りにいけなさそう(涙)。
by さきしなのてるりん (2014-10-22 10:13) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
アミタケって見た事も、勿論食べた事も有りません・・・美味しい
のだそうですネ(^^; 山へ行く方も少なくなって寂しい事ですネ。
ハルちゃんはすっかりくつろいでいますネ...食欲の秋で重くなりましたか?
by ちゃーちゃん (2014-10-22 18:41) 

gonntan

さきしなのてるりんさん 思い切って行ってみる!ことも必要です。映画も旅行も行けてないって言ってたでしょ・・

ちゃーちゃんさん こんばんは!ぬるっとした食感ですが、このあたりでも食べるところと食べないところとあるようですよ。

by gonntan (2014-10-22 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も教科化ですか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。