SSブログ

異変 [キャンプ]

キャンプの最大の目的 山国川の川遊び 

去年も参加したコーダイ 「俺絶対あそこから飛び込むっ!」 と意気込んで来てみたけれど

2013.7.31-1.JPG

 なんだか、すっかり浅くなってて飛び込めません >< 2メートル近く砂が溜まっています。ここに来るようになってから20年以上なるけれど、こんなことは今までなかった。でも、水はいつものように期待以上のきれいさです。

 

 で、下の岩から小さい先生のバク転飛び込みを伝授してもらうことになりました。

2013.7.31-4.JPG

 

2013.7.31-5.JPG

       でもなかなか思うようにはいきませんね

2013.7.31-6.JPG

 

2013.7.31-7.JPG

                  三人三様、コツを教えてもらって何回もチャレンジしてました。

 

2013.7.31.JPG

 

2013.7.31-3.JPG

                        スイカを割り

2013.7.31-2.JPG

                       かわながれを体験し

2013.7.31-8.JPG

                      魚を捕まえ

2013.7.31-9.JPG

 

2013.7.31-10.JPG

  名残りを惜しみつつ川を離れます・・・ 次に来るのは来年かな・・・

 

      2013.7.31-11.JPG  

              栗の実がたくさん落ちて、ちょっと秋の風情も。

 

              カンタカキャンプ、無事終了!

              皆さんお疲れさま!

 

 

 


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

ちゃーちゃん

こんばんは!!
綺麗な水ですネ・・・
地形が変わるのですね・・・私の田舎も昔あった場所から川が違う場所に変わっています(@o@) 。
子供の頃には私も田舎の川で真っ黒になって泳いだりしたおてんば娘でしたが、 流石に岩上から飛び込みは男の子が専門でした。
山には、もう秋の気配が・・・月日の代わりも早いものですね。
by ちゃーちゃん (2013-07-31 22:17) 

koto

母親目線となるとバク転飛び込みは危なくてみていられない〜
男の子ってこうやって強くなるのね〜
by koto (2013-08-01 10:02) 

gonntan

ちゃーちゃんさん こんにちは! 今回、地形はずいぶん変わってましたね。昨年の水害でも変わってなかったのに、逆に水が出なくて砂や小石が溜まったのかもしれません。飛び込み、最近は女の子も上級生になると「私やりたいっ!」って言う子もいますよ^^

kotoさん そういうことですね。参加してる子のお母さんが「手伝いましょうか?」って言ってくれるのですが、「他人だけのほうが子供たちもやりやすいだろうから」と、お手伝いをお断りしています。保険は掛けてますが、気をつけつつ、少々危ないことを・・
by gonntan (2013-08-01 12:23) 

さきしなのてるりん

海はだめだけど川は好き。何故なら足の着く場が多い。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-08-01 22:01) 

gonntan

さきしなのてるりんさん 今年の山国川は、そういう方向きの良い遊び場と化してました~実は私もそうなのです><
by gonntan (2013-08-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初日速報お盆参りの月になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。