SSブログ

祇園まつり [まつり]

夏祭り!とくれば祇園祭ですね。祭礼の場所は豆田と隈地区に分かれているので、近いほうの豆田だけ。

                  今年の流行は浴衣の女性たち・・残念ながら画像はありません^^

2013.7.28-2.JPG

 

2013.7.28-3.JPG

 

2013.7.28-4.JPG

 

2013.7.28-5.JPG

 

2013.7.28-6.JPG

 

2013.7.28-7.JPG

 

2013.7.28-8.JPG

 

2013.7.28-9.JPG

 

2013.7.28-10.JPG

 

2013.7.28-11.JPG

 

 

 

 

 

 

そうして

7月最後の日曜日は、朝掃除の日でした。

    豆田の道路脇にもゴーヤが

 2013.7.28.JPG

 

   2013.7.28-1.JPG 笑顔で参加のみなさん

   缶を持ってる私をチェックしてくれてます・・なんしよっちゃろう?って


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ちゃーちゃん

こんにちは‼
祇園祭は優雅で美しかったでしょうネ・・・川面に映る山車も素敵ですね。
私もこちらの天王祭をTVや写真では毎年見てますが、初めて見に行きました。  凄い人出で身動きがとれません(^^;
何百年も続くお祭りは素晴らしいと思いながら見て来ました...
えぇ...gonntanさんだけビール飲んでた・・? まさか〜(^^;
by ちゃーちゃん (2013-07-29 16:46) 

koto

風情がありますね〜
お囃子はどんなんでしょう?
京都のコンチキチンとはまた違うのでしょうね。

by koto (2013-07-29 19:27) 

nao

晩山 綺麗ですね
豆田の祇園 長いこと見てません
by nao (2013-07-29 20:49) 

gonntan

ちゃーちゃんさん 身動きとれないほどの混雑~ではありませんが、けっこう若い人たちが・・    私はビールを卒業して~ノンアルコール^^

kotoさん お囃子はトントンピーヒャラピーヒャラって感じですかねぇ・・コンコンはないですねnaoさん

naoさん どちらもご縁が厚いですけどね。私は隈の、子どもの時見てからこっち、全然です。隈の飾り山が印象深いです。
by gonntan (2013-07-29 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

困難な時代に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。