SSブログ

そげなこと言うんは [孫]

 「被災地でも桜の標準木だった木が咲き始めた」という記事が出てましたね。

 

 こちらは

 市内、とある家の庭先の桜とピンクのコブシです。

 

 2011.4.10-10.JPG

 

 2011.4.10-1.JPG

 

 2011.4.10-2.JPG

 ふだんはなにげなく見過ごす木も、この時季だけは「私を見て!」という風情。こんなにいろんなところに花や木があるんだと、感心させられます。それぞれがそれぞれで素晴らしく、他に代えがたい。いのちの煌きですね。

 

 先日の葬儀でお孫さんが亡くなったおばあちゃんに、こう語りかけました。「帰るたんびにばあちゃんはボクに、『大きくなったねぇ。立派になったねぇ』って言ってくれたね。でも、そげなこと言うんはばあちゃんだけばい。・・・・・ありがとう!」と。「おばあちゃんだからこそ、孫の成長がうれしくてうれしくてならなかった。そのことだけはしっかりと受け止めて、これから先もしっかり自分を磨いていってよ!」 本人も十二分にわかっていることですが、認め合い、支えあうことの大事さを忘れないでしっかり受け継いでいってもらいたいです。

 

 

 

 

 

 きょうのゴン太はガムと

 2011.4.10.JPG

 

 格闘中

 

 2011.4.10-1.JPG

 


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
よっこらしょっと連れ立って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。