SSブログ

咸宜園の秋 [散歩]

 広瀬淡窓の私塾

 咸宜園も

 「秋風庵」

 2010.10.17-2.JPG

 

 2010.10.17-3.JPG

 

 2010.10.17.JPG

 

 2010.10.17-1.JPG

 

 「もうちょっとすると、もみじもきれいですよ」とは、管理のおじちゃん。


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

koto

紅葉のときにまた写真撮ってくださいね。
藁葺きの屋根には赤が似合う!
by koto (2010-10-17 19:14) 

今造ROWINGTEAM

絶対紅葉が綺麗でしょうね((*´U`)ノ
見に行きたいなぁ♪^^
by 今造ROWINGTEAM (2010-10-18 08:56) 

gonntan

kotoさん 雨も降ってほしいけど、紅葉にはお天気も欲しいし・・欲張りな秋どす~
今造ROWINGTWAMさん 九州もけっこう秋は良いですよ~いらしてください~
by gonntan (2010-10-19 20:48) 

ちゃーちゃん

素敵な風景ですネ・・・
今年は未だ紅葉見物に行っていません。
何処かに行けたら良いのになぁ・・・と思うこの頃です。

by ちゃーちゃん (2010-10-19 22:58) 

ふるやのもり

すてきな茅葺のお屋敷ですね。
何だか落ち着きます。
借り物みたいな洋風の一戸建て住宅や
似たようなマンションばかり立ち並ぶ風景より
日本家屋はいいですね~。
やっぱり日本人は日本の家に住みたいですよね。
けどそれはもう凄い贅沢になりましたね。
by ふるやのもり (2010-10-21 00:15) 

gonntan

ちゃーちゃんさん まだ秋は始まったばかりですよ~

ふるやのもりさん ここは、広瀬淡窓という、幕末に私塾(全国から延べ5000人以上が来て学んだ)を開いた方のお宅です。萱の吹き替えが終わったばかりできれいです。
by gonntan (2010-10-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家族研修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。