SSブログ

メダカの [いのち]

 赤ちゃんが誕生しました!そのすぐお隣には何かの仔がウヨウヨと~

 2010.5.18.JPG

 命が誕生するのを見るのはうれしいものですね。

 

 

 きょうは、「国民投票法案」が施行される日でもあります。

 憲法改正・改悪?の手続きが着々と整っています。

 経済情勢が厳しい中で「そんなことを考える余裕はない」のが私たちの暮らしですが、だからこそ自分のいのちも他人のいのちも同じく重く、その権利も平等に保障されることを肝に銘じなければならず、戦争をしないことの戒めを外すべきでないことを考えねばならないのだと思います。

 少なくとも、宗教を熱心にされている方は、どの国の人も殺してよいいのちはないことを、今一度確認して欲しいものです。

 

 


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

saya

ちっちゃーい!!
めだか、かわいいですねぇ(^-^)
中学や高校の理科室を思い出します!
by saya (2010-05-19 00:04) 

mokomama

とってもかわいい、めだかの赤ちゃんですね。[目がハート]
無事大きくなります様に[ムード]
そちらは暖かいのですね。

失われて良い命など、一つもありませんね。
by mokomama (2010-05-19 01:49) 

gonntan

sayaさん 餌も専用のすりすりしたものです~

mokomamaさん 他所よりもあったかいんですかねぇ。  池の掃除をして、藻を移したのが良かったみたいです・・・
by gonntan (2010-05-19 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蚊の季節になって初夏です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。